プロフィール

スタッフ

梅田、東中通にある、「お魚くわえたどら猫」の店長と、料理長による美味しい話と、くだらない話を日記していきます。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

2012年7月19日 (木)

帰ってきたどら猫の部屋2012cat

夏日猛暑
夏が来ましたsign01
ジメジメした梅雨が
明けたとたんにこの暑さ

熱中症や夏バテしないように
水分はしっかり取りましょうwink

わが「おさどら」では、
生ビールの[中]と[小]が
どちらも1杯150円

さらに[メガジョッキ]なら
1杯200円beer

もちろんホップではなく
正真正銘、生ビールですrock

この値段は他店で
なかなかないはず

他のドリンクメニューも
リーズナブルな値段で
ご提供してますnote

季節の食材や
美味しい魚貝類や野菜など
七輪の炭火焼きでいかがですか

梅田にお越しの際は
お立ち寄りくださいcoldsweats01


P.S.
御来店のお客様で
『ブログ見た』と
スタッフに一声かけて
いただいたら
「マンゴージェラート」か
「宇治抹茶ジェラート」の
どちらかを
お一人様1個サービス
させていただきますよnote

2012年7月 3日 (火)

帰ってきたどら猫の部屋2012cat


ちょっとそこのアナタsign01

このブログを見たなら
何かの縁note
最後まで読めば
いいコトあるかもよsmile

ここのとこ梅雨でジメジメして
なかなか外に出る気分には
なれませんよねsweat02

でもだからといって
宅飲みばかりじゃ
飽きてくるでしょ

たまには外で飲みましょうrock

今はどの店も安い値段で
生ビールを出してますが、
生ビールの中と小が
なんと、1杯150円で
出してる店があるんですよ
しかも
メガジョッキと名乗る
大きなジョッキなら
1杯200円だそうなshock

そんな安い生ビールって
聞いた事ありますか

それが…あるんです

梅田の東中通り商店街の
はしっこでひそかに営業してる、
その名も
『お魚くわえたどら猫』

いや〜、なかなか決まりましたね〜note
こんなふうに自分とこの
店を紹介するテクニック
(自画自賛)

他店では
どんなに安くても
生ビールの中で
280円とかじゃないですか

安いからといって
ホップじゃないですよbeer
サッポロの生ビールですよ

生ビールだけではなく
ほかのドリンクも
それなりに安く提供してますbottle

そして
炭火焼きの七輪で
旬な食材や魚介類など
他店ではなかなか
食べることができないものも
たくさん取り揃えてますよgood

お近くまでお越しになられたなら
ぜひお立ち寄りくださいwink


P.S.
最後まで読んでいただいて
大変ありがとうございますnote

お店に御来店・飲食されたお客様で
「ブログを見たよ」の一言で
『マンゴージェラート』か
『宇治抹茶ジェラート』の
どちらかを
お一人様に一つサービス
させていただきます

ご静聴ありがとうございましたpaper

2012年6月19日 (火)

帰ってきたどら猫の部屋2012cat

最近どぉ
傘バサバサと水切ってる

…またもや旬芸人の
パクリネタで入りましたsmile

しかし、
梅雨だの、台風だの
まぁ〜嫌な時期ですなぁwobbly

皆さんいかがお過ごし
ですか〜
カビはえてないですか(笑)

そうこう言ってる間に
夏になりますねsun

そうなると
節電だのエコだの
世間が騒がしくなりますね

夏場のエアコンには
「節電」「節電」と
ものすごく言われるのに
冬場のエアコンには
あまり言われませんよね?gawk
冷房と暖房では
同じ時間エアコンを使ったら
暖房のほうが圧倒的に
電力がかかるんですよ
おかしくないですか

私はかなり暑がりなために
嫌な圧力をかけられて…
冬場はコタツもエアコンも
いっさい使ってないんですよ
年間トータルで見てくださいよ
私は私なりのエコを
してるんですcrying


長々と愚痴ってしまいましたが、
どうあがいても
夏はやってきます
そんな時は冷たいビールなんて
いかがですか?note

我が「おさどら」では
生ビールの中と小は
1杯150円
メガジョッキなら
1杯200円beer
他店ではなかなか無い
この価格good

そして間もなく
『夏のおすすめメニュー』も
スタートしますrock

まずは
『鶏と夏野菜のカシューナッツ・ホイル焼き』
鶏もも肉と
ナス・オクラ・エリンギ・パプリカなど夏野菜と
いっしょに、
今、流行りの「塩麹」を
使ったオリジナル

そして
鹿児島県産・霧島山麓の
豚を使った『豚キムチ』

さらには
『ピリ辛トマトのチーズディップ』
チーズフォンデュをイメージした
オリジナルメニューで
特製のにんにくオコゲに
つけてお召し上がりくださいcoldsweats01

あとは
『冷奴・梅塩麹』
冷奴に塩麹と梅肉をブレンドしたものでどうぞnotes

デザートには
『どら猫ワッフル』や
『マンゴージェラート』
『宇治抹茶ジェラート』
など、今しか食べられない
メニューが続々登場


梅田にお越しの際は
ぜひお立ち寄りくださいnote


P.S.
雨の日のお出かけは
十分にお気をつけください

2012年5月11日 (金)

帰ってきたどら猫の部屋2012cat

映画のチケット買って
立ち見してやったゼェ〜catface
(ウソですsmile

今、ブレイク中の芸人ネタで
始まりましたnote

皆さまゴールデンウィーク(GW)は
いかが過ごされたのでしょうか?

そう言えばJR大阪駅にある
ステーションシティがもう1年たつんですよね〜coldsweats01
でもまだ1度も行った事ないですわ〜shock
1年って早いですわ〜smile

それよりも
我が「おさどら」での
『夏のおすすめ』メニューを
考案しなければ…sweat02

そんなワケで
今回はこのへんで
締めさせていただきますpaper


P.S.
『春のおすすめ』メニューが今月末で終了予定です。
タケノコやホタルイカが
時期的に入荷なくなるので
品切れの際は
ご了承くださいませ

2012年4月25日 (水)

帰ってきたどら猫の部屋2012cat

またもや前回から
間隔があいてしまったsweat02

気まぐれなので
許してください


ようやく温かくなってきましたねcherryblossom

そうかと思ってたら
間もなくゴールデンウィーク
…とは言っても
飲食店で働く私どもには
休みがないわけでthink

皆様はどこか行かれるのでしょうか?
最大9連休で旅行などに
行かれる方もいてるのでしょうairplane

………いいなぁsmile


そんな中、
私どもは一生懸命頑張って
営業しておりますので、
梅田にお寄りの際は
ぜひご来店くださいませnote

春のおすすめメニューも
好評ですsign01

最近話題のホタルイカや
今が旬のたけのこ、
ちょっと変わった
わさび白魚など
今しか食べれないものを
ご用意しておりますnotes


それではまた次回


P.S.
生ビールは中でも小でも
1杯150円ですよbeer

2012年3月 8日 (木)

帰ってきたどら猫の部屋2012cat

春はまだか~[?]

温かくなったり
雨が降って寒くなったり
ややこしい日が続きますなぁshock

cherryblossomが咲くのが例年より
遅れるそうですsweat01

notes春よ~、遠い春よ~note
(by松任谷由実)

寒い上に、特に女性の方々は
『冷え症』に悩まされて
ませんか[?]

冷え症とは決行不良により
体の部位が極端に冷たくなり、
とくに末端である手足に
冷えを強く感じます。

冷え症が長く続くと…
新陳代謝が低下し
肌荒れや肩こり、腰痛、
関節の痛み、むくみ、便秘、
抵抗力の低下などの症状を
引き起こすことがあります〓

そんな冷え症を改善するためには
食事と運動の両面からの
アプローチが必要です[No.1]

体を温める食材は…
しょうが、玉ねぎ、ニンニク、
ニンジン、小松菜、ごぼう、
さくらんぼ、桃、紅茶…など〓

逆に体を冷やす食材は…
ナス、トマト、きゅうり、
ゴーヤ、ワカメ、昆布、
バナナ、オレンジ、コーヒー、
緑茶…などpaper

そして適度な運動を毎日
おこなうことで、
筋肉を発達させるとともに
自律神経のバランスを整える
効果が期待できますdelicious

ほかには
半身浴も効果的〓
40℃以下のお湯に
30分ほど浸かること〓
胸の下まで浸かるのがベスト[No.1]
肩まで浸かると心臓や肺に
水圧がかかり負担になります。
冷えが強い時は
お湯に天然塩を大さじ2杯ほど
入れると体の芯から温まりますwink

一度お試しくださいnote


我が『おさどら』では
健康に気遣った美味しい
メニューを御用意してます〓
3月中旬(予定)から
『春のおすすめメニュー』も
スタートします[クラッカー]

タケノコや新玉ねぎ、
ホタルイカなどの
旬の食材でお迎えしますconfident

それではまた次回まで
ごきげんよう〓


P.S.
『おさどら』では
「十六雑穀おこげ」を
提供しております。
雑穀はすべて国産のものを使用[☆]
そして完全手作り〓
なかなか他店では味わえない
『十六雑穀おこげ』を
ぜひ、お試しあれ〓

2012年2月24日 (金)

帰ってきたどら猫の部屋2012cat

最近は少し暖かく
なってきたようなcherryblossom
朝は少しでも寝てたい
モードになりますよね〓

しかし年齢的に肩こりが
ひどくてツラいですわ~sweat01
みなさんも肩こりに
悩まされてませんか[?]
マッサージもいいけど
カルシウムの摂取で
改善されますよnote

カルシウムは
乳製品に多く含まれ、
特に牛乳が摂取しやすいです[うし]

一日に必要なカルシウムは
成人男性で600~700mg
成人女性で600mgです。

牛乳なら約600cc、
干しエビなら約9g、
モロヘイヤなら約230g、
がんもどきなら約222g

…近年ではカルシウム量の多い
牛乳も販売されてますよねdelicious

イライラしやすい人、
歯や骨が弱い人、
足がつりやすい人、
妊婦さん、発育期の子供、
精神安定、高齢者、腰痛、
高血圧・動脈硬化・骨粗鬆症を
予防したい人
…これにあてはまる人には
カルシウムをオススメします[No.1]


我が「おさどら」では
こういった栄養・健康に
気遣ったメニュー作りを
しておりますshine

生ビールの(中)と(小)は
ずっと1杯150円〓beer

3月中旬頃から期間限定の
「春のおすすめメニュー」が
登場しますgood
タケノコやホタルイカ、
新玉ねぎや春キャベツ…
旬の食材を御用意いたします〓

みなさまのご来店を
心よりお待ちしております[m(_ _)m]

それではまた次回〓


P.S.
私、最近
『きなこ牛乳』にハマッてますnote
カルシウムはもちろん、
食物繊維やミネラルまで
豊富なので、
一度お試しくださいsmile

2012年2月14日 (火)

帰ってきたどら猫の部屋2012cat

ただいま~!paper
いやぁ~長いこと
旅に出てました!
自由気ままなネコなんで
そのへんはご愛敬って
コトでどうっスか[?]smile

世間はインフルエンザが
流行ってるようですが、
皆様は大丈夫ですか[?]bearing
手洗いとうがいは
一番簡単で効果テキメンな予防法なので、
帰宅したら必ずしましょうね~note
風邪の引き始めや
風邪を引いた時は、
ビタミンCが必要ですdelicious

ビタミンCを多く含む
食材は何か…[?]

皆様はレモンをすぐに
イメージしませんか[?]
実はレモンはそこまで
ビタミンCは豊富では
ありませんsweat01
第一、レモン1個を
どうやって摂取しますか[?]
そんなレモンよりも
確実にビタミンCが
摂取できる食材を紹介
します[☆]

まずは、アセロラ〓
アセロラ果汁10%の
飲料をたった100ml
飲むだけで、
成人で1日に必要な
所要量の100mgを
摂取できますwink

あとはイチゴなら
7個(約160g)、
みかん(天然果汁)を
約300mlなど…
野菜なら
赤ピーマン…約60g、
菜の花…約110g、
ブロッコリー…約90g。confident

ビタミンCは
貧血気味の人
ストレス多い人
喫煙者
シミの気になる人
…などにも必要ですよ[No.1]

あと補足で
ビタミンCを摂取するなら
カルシウムの摂取もしてください〓
ビタミンCはカルシウムを破壊してしまうので
カルシウム不足になって
しまいますsad
カルシウムなら
牛乳やヨーグルトが
手っ取り早いですねdelicious
同時補給するなら
イチゴつぶしたのを
牛乳に入れて飲むとか
イチゴヨーグルトなんて
いいかもheart01

さて、我が『おさどら』
では、そんな健康に気使った
メニューも取り揃えておりますscissors
魚介類や野菜が好きな方
そうでもない方でも
美味しく食事できる
七輪焼きのお店ですよshine

そんなワケで、
週に1回ぐらいは
ブログ更新する予定ですので、
温か~~~い目で
見守ってくださいませwink


P.S.
ブログを読んでいただいて
ご来店されたお客様には
何かサービスさせて
いただきますcat

2011年8月 3日 (水)

catどら猫の部屋2011note

地デジテレビを買ったけど、よく確認してなくて、USBハードディスクを買いに行くハメになって、イヤッ〓〓bearing

今回も始まりました
おジョーの、
いつまでもアナログ
人間コラム。tv

仕事柄なかなか
家電量販店に行く
機会も時間もお金も
ないので、
スーパーでお肉を
買うぐらいの感覚で
選んでしまったのが
後の祭り、ワッショイ〓ワッショイ〓smile

安く買ったつもりが
逆に高くついてしまって、時代の流れを
恨む今日この頃sad

さて、8月にも入り
夏本番ですねsun
節電と熱中症の
板挟みで生活する中、
体調の維持が大変ですよねbearing
そこで〓
わが「おさどら」では、
体にいい健康的な
食材にこだわり、
バランスよく栄養が
摂れるメニューを
考案しております[No.1]
9月頃から
「秋のおすすめ」を
スタートしますので
こう御期待〓delicious

それでは今回も
ネタとスペースと
締め切りの都合上、
この辺で締めさせて
いただきます[m(_ _)m]

アディ♂!アミーゴ!
おジョーでしたpaper


P.S.
さすが地デジは
キレ~やな~(笑)

2011年7月25日 (月)

catどら猫の部屋2011note

今年のうなぎは高値で、
なかなか手が出せなくて、
イヤッ〓shock

今回も始まりました
おジョーの
「鰻なう~」
「ウナギなう~」
「逆から読んでも
うなぎなう~」
コラムsmile

皆さんは
ウナギの蒲焼きは
好きですか~[?]
私は大好きですlovely
どうしても見た目で
「油っこい」という
イメージがありますが、
実は低カロリー
なんですよnote
ビタミンB群や
見ね豊富なので、
夏バテ防止・疲労回復に優れた
ヘルシーで栄養抜群な食材なんですよwink

次の土用丑の日は
8月2日(火)ですよgood

…って、ウチの店は
ウナギなんて
取り扱ってもないのに、なぜこんなに
ウナギをアピールしてるんだろうか…bearing

まぁまぁ、ウチの
お店のコトは
前回までのブログを
読んでくださいsmile

それでは今回も
ネタとスペースと
締め切りの都合上、
この辺で
締めさせて
いただきます[m(_ _)m]

アディ♂・アミーゴ!
おジョーでしたpaper


P.S.
ウナギの蒲焼きの
タレだけご飯に
かけて食べるのも
なかなかイケてるgood
「ウナギなう~note

七輪焼 お魚くわえたどら猫 のサービス一覧

七輪焼 お魚くわえたどら猫