プロフィール

スタッフ

梅田、東中通にある、「お魚くわえたどら猫」の店長と、料理長による美味しい話と、くだらない話を日記していきます。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2012年5月 | メイン | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月19日 (火)

帰ってきたどら猫の部屋2012cat

最近どぉ
傘バサバサと水切ってる

…またもや旬芸人の
パクリネタで入りましたsmile

しかし、
梅雨だの、台風だの
まぁ〜嫌な時期ですなぁwobbly

皆さんいかがお過ごし
ですか〜
カビはえてないですか(笑)

そうこう言ってる間に
夏になりますねsun

そうなると
節電だのエコだの
世間が騒がしくなりますね

夏場のエアコンには
「節電」「節電」と
ものすごく言われるのに
冬場のエアコンには
あまり言われませんよね?gawk
冷房と暖房では
同じ時間エアコンを使ったら
暖房のほうが圧倒的に
電力がかかるんですよ
おかしくないですか

私はかなり暑がりなために
嫌な圧力をかけられて…
冬場はコタツもエアコンも
いっさい使ってないんですよ
年間トータルで見てくださいよ
私は私なりのエコを
してるんですcrying


長々と愚痴ってしまいましたが、
どうあがいても
夏はやってきます
そんな時は冷たいビールなんて
いかがですか?note

我が「おさどら」では
生ビールの中と小は
1杯150円
メガジョッキなら
1杯200円beer
他店ではなかなか無い
この価格good

そして間もなく
『夏のおすすめメニュー』も
スタートしますrock

まずは
『鶏と夏野菜のカシューナッツ・ホイル焼き』
鶏もも肉と
ナス・オクラ・エリンギ・パプリカなど夏野菜と
いっしょに、
今、流行りの「塩麹」を
使ったオリジナル

そして
鹿児島県産・霧島山麓の
豚を使った『豚キムチ』

さらには
『ピリ辛トマトのチーズディップ』
チーズフォンデュをイメージした
オリジナルメニューで
特製のにんにくオコゲに
つけてお召し上がりくださいcoldsweats01

あとは
『冷奴・梅塩麹』
冷奴に塩麹と梅肉をブレンドしたものでどうぞnotes

デザートには
『どら猫ワッフル』や
『マンゴージェラート』
『宇治抹茶ジェラート』
など、今しか食べられない
メニューが続々登場


梅田にお越しの際は
ぜひお立ち寄りくださいnote


P.S.
雨の日のお出かけは
十分にお気をつけください

七輪焼 お魚くわえたどら猫 のサービス一覧

七輪焼 お魚くわえたどら猫