プロフィール

スタッフ

梅田、東中通にある、「お魚くわえたどら猫」の店長と、料理長による美味しい話と、くだらない話を日記していきます。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年9月 | メイン | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月17日 (日)

catどら猫の部屋note

「ジャルやるっ!」で、
ついにお店が映って、しかも私も密かに出演して、
ウヒッsign01sign01

今回も始まりました、
おジョーのTV初出演コラムtv

ジャルジャルと共演sign01
ありがとうございますsmile後ろのほうで、ちっちゃく映ってました(苦笑)

番組の中で、ウチの店を「目印」にされてました〓
しかも、吉本新喜劇の末成由美さんの個人的な呼び方で「サザエさんの店」と呼ばれてました(笑)
末成由美さん、いつか来てくださいね~note

さて、10月中旬になりましたが、日中は温かいですねsweat01
天気予報でも「汗ばむ秋の陽気」と理解に苦しむ表現をされてましたshock

日本の秋はどこ行った~sign01[?]
お店で秋のメニューを
始めてますが、外がイマイチ秋ではないですねcoldsweats02

「せせりとにんにく芽のホイル焼き」や、
「キノコのチーズディップ~十六雑穀おこげ~」、「どら猫チーズプリン(有機南瓜のチーズプリン)」など好評なので、一度ご賞味くださいwink

それでは今回も
ネタとスペースと締め切りの都合上、
この辺で締めさせていただきますnote

アディお酢!アミーゴ!
おジョーでしたpaper


P.S.
テレビの影響まったくない…無理もないかsmile

2010年10月10日 (日)

catどら猫の部屋note

先日、お店の営業中に関西テレビから電話があって、ドキッsign01sign01

今回も始まりました、
おジョーの「まさかのテレビ出演!?」コラム。

成り行きは前回のブログを読んでください、って事で続きを書きます。
あのロケは何の番組か気になり、ジャルジャルさんがメインで出てる番組を探した結果、おそらく「ジャルやるっ!」って番組の可能性が高いと判断した私は、半信半疑ながらにも関西テレビのホームページにメールしました。
そしたら、関西テレビさんから電話がかかってきて、まさに「ジャルやるっ!」のロケだった事が判明!shock
大阪の街の人々やお店をゲーム形式で紹介する内容で、たまたまウチの店を「目印」に探し求めてたようでしたsmile
それでも光栄な限りですnote
そんな説明と挨拶の電話をいただき、関西テレビさんご丁寧な対応ありがとうございました[m(_ _)m]

10月15日(金)の深夜1:05からの放送で、ほんの少しだけウチの店(外観だけ)が映るようですので、ぜひ皆さんご覧くださいsign01
この放送をご覧になられて、ウチの店にご来店されたお客様には、特別サービスさせていただきますsign01
1グループにつき、
1000円以下の料理を1品サービスしますwink
ただし、番組を見たという、内容の一部確認をさせていただきます。
放送翌日から、11月末日までの期限とさせていただきます〓

それでは今回も、
ネタとスペースと締め切りの都合上、
この辺で締めさせていただきます。
アディお酢!アミーゴ!
おジョーでしたpaper


P.S.
番組放送でジャルジャルさんがしゃべってる後ろで、お店のシャッターの前で私が映ってるかもしれません…(笑)smile

2010年10月 6日 (水)

catどら猫の部屋note

ウチの店目当てにジャルジャルが来てたのに、カギが無くて店を開けれなくて、イヤッsign01sign01

今回も始まりました、
おジョーの「なんでやねん!」コラム。

10月3日午後1時10分すぎ、事件は起きた…いつもならカギを持っていたのだが、たまたま他の従業員にカギを預けていたため、店を開けられず…
そこにテレビカメラを持った人が通り、周りがザワついてきたかと思った瞬間…
すぐ近くの角から、
見たことある男前が2人現れたのでした…
今や関西では飛ぶ鳥を落とす勢いの、もはや全国区の超人気お笑い芸人コンビの、ジャルジャルさんではないですかsign01sign01shock
「あったーっsign01ありましたよsign01お魚くわえたどら猫sign01」と叫んでました。なんと、ウチの店を探してたようでして…
男前の福徳さんと後藤さんの横には、これまた見飽きた…いや、見慣れた顔のメッセンジャーのあいはらさんもsign01
「俺が見つけたんやぞ!」「商店街の中にあったんか~!」など小競り合いしてるのを、私はただただ、店のシャッターの前で通行人Aと化してました…〓
本来なら、店を開けてるはずが、たまたま入れずに悔しい思いをしてました…無念…crying


さて、秋のメニューもスタートしまして、召し上がったお客様からは、たくさんの「美味しい」をいただきまして、ありがとうございますnote
「キノコのチーズディップ~十六雑穀米おこげで~」が好評ですsign01
なんせ、おこげが美味いsign01「七庭本店」さんから仕入れてる、国産の十六雑穀米のおこげが最高に美味いですsign01
ぜひ一度ご賞味くださいnote

それでは今回もネタとスペースと締め切りの都合上、この辺で締めさせていただきます。
アディお酢!アミーゴ!おジョーでしたsign01paper


P.S.
ジャルジャルさんsign01
またお店に来てくださいねsign01サービスしますよwink
あ、ついでに、あいはらさんもsmile

七輪焼 お魚くわえたどら猫 のサービス一覧

七輪焼 お魚くわえたどら猫