プロフィール

スタッフ

梅田、東中通にある、「お魚くわえたどら猫」の店長と、料理長による美味しい話と、くだらない話を日記していきます。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

2013年6月 4日 (火)

どら猫の部屋2013       〜CHAMP IS HERE!〜

梅雨入りしましたね
しかし梅雨入り宣言した
最初の2日ぐらいは
天気が悪かったけど、
それ以降は晴れ続き…
なぜ?クエスチョンだよ
雨が降るのは嫌ですけど
また水不足になるのは
もっと嫌ですよね

雨が降ればうっとーしーし、
降らなければ水不足になるし、
晴れたら
「暑い、暑い」って言うし、
冬になれば
「寒い、寒い」って言うし…
人間は勝手だよなぁ…
クエスチョンだよ

さて、わが「おさどら」では
アサヒのスーパードライ・
エクストラ・コールドが
好評でありがたい話ですconfident
あと「夏のおすすめ」メニューも
もう少しでスタートしますnote

旬の食材を使った
創作料理や定番のものまで
目白押しsign01

夏と言えば
ナス、トマト、枝豆…
乞う御期待smile

あいかわらず
生ビールの<中>と<小>は
1杯150円
大きいサイズの
メガジョッキなら
1杯200円beer
エクストラ・コールドなら
1杯200円wink

おそらく関西一…
いや、日本一安いかもsmile
もし、これより安い値段の
お店があれば教えてくださいscissors

しかし、なぜこんな価格で
できるのだろうか…
従業員の私でも
クエスチョンだよ(笑)

それではまた次回paper


P.S.
わが「おさどら」の
生ビールは正真正銘の
アサヒ・スーパードライですdelicious
しかも
1杯目だけではなく、
何杯目でも上記の価格
本当にクエスチョンだよ(笑)

2013年5月13日 (月)

どら猫の部屋2013       〜CHAMP IS HERE!〜

すみません、
また更新が遠ざかってましたsweat02

ゴールデン・ウィークも終わり、
皆様はいかがお過ごしですか
ようやく温かくなってきて
日中は汗ばむほどですねdelicious

ちょっとここで
大ニュース発表です

わが『お魚くわえたどら猫』では、
今まで「サッポロ」でしたが
先日から「アサヒ」に
入れ替わりました

これまでの
生ビールの「中」と「小」が
一杯150円と
「メガジョッキ」が
一杯200円は
従来通りですよbeer

さらに、
アサヒ・スーパードライの
エクストラコールドも
なんと一杯200円

エクストラコールドとは
最先端の温度管理システムと
独自に開発された
専用ディスペンサーから
生み出される
『氷点下のスーパードライ』です
ビールの冷たさや
アワのきめ細かさは
まさに感動モノ
これが一杯200円で飲めるのは
わが『お魚くわえたどら猫』だけgood

これからの季節、
ぜひお試しくださいcoldsweats01

あと今月いっぱいで
「春のおすすめ」メニューが
終了しますので、
旬の食材がなくなる前に
ぜひ御来店を

それでは、また次回paper


P.S.
プロレスラー
「鉄人・絶対王者」の
NOAHの小橋建太選手の
引退記念興行試合in日本武道館
行ってきました
長い間お疲れ様でした
感動と勇気ありがとう
(個人的な話でゴメンなさいsweat02

2013年4月20日 (土)

どら猫の部屋2013       〜CHAMP IS HERE!〜

うひゃ
最近なかなか更新できなくて
気づいたら
もう一ヶ月たってたshock

そりゃ暖かくなるわけだsweat02

プロ野球も開幕したし、
どっかの先生が
「いつやるの?今でしょ!」って
有名になってきてるし、
オ○ロの片割れが
勝手にテレビ出演して
芸能界にぎわしたし、
どっかの半島が
ミサイルどーのこーの
言ってるし…

世間ではさまざまな
出来事がある中、
わが「おさどら」でも
大きな出来事が…

ついに、
煙を吸うダクトを設置しましたnote
煙がモクモク出る店で
6年4ヶ月も無かったなんて
どーかしてるぜsmile

とにかく
もう煙で悩まされる事が
無くなりました
やったねgood

『春のおすすめ』メニューでは
「焼きたけのこ〜木の芽みそ〜」や
「ホタルイカと春野菜の
ペペロンチーノ」、
「桜鯛とキノコの昆布蒸し」、
「明太チーズディップ
〜十六雑穀おこげ添え〜」、
「焼きマッシュルーム
〜アンチョビソース〜」、
「鶏もものスパイシー串」などなど
期間限定メニューも
盛り沢山sign01coldsweats01

メニューには載ってない
「和牛のステーキ串」も
美味しくて食べごたえアリrock

デザートも充実
「どら猫ワッフル」は
七輪で軽く焼いてから
ジャージー牛乳アイスと
ミックスベリージャムを
つけて食べる極上の一品heart01
春の限定で
「桜小豆ジェラート」
「ピスタチオジェラート」
「丹波の黒豆ジェラート」
どれも美味しいlovely

これだけの料理とデザート、
いつ食べるの?今でしょ!(笑)smile

5月末までなので
なるべく早く来てくださいねconfident

それではまた次回paper


P.S.
おさどらに
「女子会ヘルシーセット」登場
低カロリー、低炭水化物、低脂肪に
こだわった
料理内容となってますwink
ほたての醤油焼きや
さんまの灰干し、
焼き野菜いろいろに
和牛の朴葉焼き、
おまかせ野菜サラダに
スイーツも付いて
全11品で
お一人様2800円
飲み放題付きなら
お一人様3500円

ただし
日〜木曜日限定
(金・土曜日は不可)

詳細は
お店に電話してくださいねnote
(06)6367―5177
よろしくお願いします

2013年3月18日 (月)

どら猫の部屋2013       〜CHAMP IS HERE!〜

ようやく温かくなってきましたcherryblossom

しかし
急に気温が上がったり
下がったりと差が激しい
この半月…
まぁ〜〜〜
着る服に困るsign01
温かくなるなら
そのまま温かくなってくれwobbly

では本題に入りましょうnote
わが「おさどら」でも
ようやく『春のおすすめ』メニューが
スタートしましたscissors

旬の食材なら
「焼きたけのこ」
…国産のたけのこを
手間ひまかけて仕込みましたsmile
七輪で焼いて
木の芽みそをつけて
召し上がっていただきますnote

「ホタルイカと
春野菜のペペロンチーノ」
…菜の花とたけのこ、
新玉ねぎの春野菜とホタルイカで
ペペロンチーノ風にしましたnote

あと「若竹煮」や
「ホタルイカ酢みそ」の
定番メニューもありますwink

『おさどら創作料理』では
「桜鯛とキノコの昆布蒸し」
…これまた旬の桜鯛を使った
昆布の風味を楽しめる
癒し系の料理ですnote

「焼きマッシュルーム」
…生のマッシュルームを
七輪で焼くと
カサの中に旨味水分が
たまってくるので
自家製アンチョビソースでどうぞnote

「明太チーズディップ」
…イメージはチーズフォンデュです。
今回は明太子とのコラボsign01
国産の雑穀で作られた
十六雑穀おこげにつけて
召し上がってくださいnote

「鶏もものスパイシー串」
…紀州地鶏を使ったもも肉を
秘密の配合で完成した
スパイシーなパウダーをまぶした、
お酒にあう逸品ですnote

デザートには
「おさどら」定番の
「どら猫ワッフル」
…ワッフルを七輪で
軽く温める程度に焼いて
ジャージー牛乳アイスと
ミックスベリージャム
(ストロベリー・カシス・ブルーベリー)を
つけて味わう
“冷や熱”スイーツnote

そして期間限定の
「桜小豆ジェラート」
「ピスタチオジェラート」
「丹波の黒豆ジェラート」
の3種類を揃えましたrock
好みは別れますが
どれも美味しいですよnote

梅田に来たなら
お寄りになってくださいcoldsweats01

ではまた次回paper


P.S.
WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)
侍ジャパン惜しくも敗退…
でもよく頑張りましたsign01
次回は必ず王座奪回をsign01

2013年3月 5日 (火)

どら猫の部屋2013       〜CHAMP IS HERE!〜

今年も残すところ
あと300日あまり…

もう3月!?
まだ3月!?
皆様はどちらですか

「もう3月」と思った方は
おそらく30代以上では
ないでしょうかsmile
歳をとると
年月が早く過ぎ去っていく…

黄昏(たそがれ)るのは
これくらいにしておいて

ぼちぼちと職場では
歓送迎会のシーズンでは
ないでしょうか?cherryblossom

幹事って大変ですよねsweat02
私も何度か経験してますが、
集まる人員チェックに
日取りやお店選び、
予算に応じた料理内容、
飲み放題が可能なのか
滞在時間はどれくらいなのか?

たくさんやる事ありますshock

悩んでる幹事さん、
これから動く幹事さん、
ぜひ、「おさどら」を
候補に入れてもらえないでしょうか

予算に応じた料理(コース)に飲み放題、
滞在時間など
できる限りの御要望に
お応えしますよsign01

炭火七輪でバーベキュー感覚で
ワイワイと楽しく焼いて
食べませんかgood

ホタテのしょうゆ焼き、
サンマの灰干し、
イカの丸干し、
とろホッケ、
焼き野菜(どんこ椎茸、
万願寺とうがらし、鳴門金時、
小さい玉ねぎ)、
美味しいお米で炊く釜飯、
そしてデザートlovely

スタッフ一同が自信を持って
美味しい食材を提供しますsign01sign01

まずは
お問い合わせだけでもいいですよcoldsweats01

3月中旬には
「春のおすすめ」メニューを
スタートしますrock

旬のたけのこやホタルイカ、
創作料理やデザートまで
幅広いラインナップで
御用意しますscissors

それではまたpaper


P.S.
幹事さんへ
ワンポイントアドバイスnote
予約したあとに人数変更があれば
こまめにお店へ電話する事。
たとえ当日でも
変更あった時点で
連絡するほうが良いです。
そして
当日にお店に向かう際は
なるべくまとまった人数で
行くと良いです。
なぜならば、
お店に現地集合にしてしまうと、
場所がわからない人、
迷ってしまう人が必ずいます。
そうなると
先に集まってる人たちにも
お店にも迷惑がかかります。
どこか、わかりやすい
待ち合わせ場所に集合してから
お店に向かうほうが確実ですよwink

では、幹事さん
よろしくお願いします

2013年2月20日 (水)

どら猫の部屋2013       〜CHAMP IS HERE!〜

なんて日だsign01
なんて寒さだsign01

最近、流行りのフレーズを
使ってみましたsmile

こんな寒い日には
わが「おさどら」は
うってつけの店ですよnote

目の前に七輪を出すので
ポカポカ温まりますよconfident

さらには
旬の野菜や魚介類やお肉など
炭火の七輪で焼いて食べたら
も〜幸せlovely

この2月末で
「冬のおすすめ」メニューは
終了しますので
お早めに起こしくださいgood
今なら「芽キャベツ」がオススメですよwink
表面全体をじっくり焼いて
真っ黒になったら一皮むいて
マヨネーズ&ソースを
つけて召し上がっていただきますgood
まるでお好み焼きみたいsmile

生ビールの<中>と<小>は
どちらも一杯150円sign01
さらにデカい
メガジョッキなら
一杯200円sign01beer

発泡酒じゃないですよsign01
正真正銘の生ビールですrock

梅田に来たなら
ぜひお立ち寄りくださいwink

ではまた次回paper


P.S.
ご来店のお客様で
「どら猫の部屋のブログ見ました」と
スタッフに伝えていただいたら
もれなくお一人様に一つ
デザートをサービスさせて
いただきますよscissors
「鳴門金時ジェラート」
「あまおうジェラート」
「ジャージー牛乳アイス」
「ベルギーチョコアイス」
の中から選べますconfident

2013年2月13日 (水)

どら猫の部屋2013cat      〜CHAMP IS HERE!〜

ずいぶんと長い期間
更新できない状態が
続いており、
この度、ようやく
復帰に至りました。

これからは
なるべく短いスパンで
更新していく所存です。
どうかよろしく
お願いしますm(__)m

…って
誰も読んでないか〜(笑)

お店のほうは
毎日営業してますよnote

あいもかわらず
生ビールの<中>と<小>は
一杯150円でやってますbeer

2月末までは
「冬のおすすめ」メニューを
やってますsign01

季節の焼き野菜は
「芽キャベツ」と
「下仁田葱」coldsweats01

冬の一品は
「たら白子ポン酢」wink

創作料理なら
「牡蠣とほうれん草の
チーズ焼き」も好評note


また
3月中旬あたりから
「春のおすすめ」も
スタートしますよcherryblossom

ホタルイカや初カツオ、
たけのこや春キャベツ、
美味しい旬の食材を
炭火の七輪で焼いて
食べてみませんか

最近では
和牛のステーキ串や
和牛のタタキ、
和牛の朴葉焼きなど
美味しい「和牛」を
仕入れてますよscissors

梅田に来たときは
お店に寄っていって
くださいnotes

それではまた次回にpaper


P.S.

御来店いただいたお客様で
「どら猫の部屋のブログを読んだ」と
スタッフに言っていただいたら
デザートを一品サービス
させていただきますconfident
「ジャージー牛乳アイス」
「ベルギーチョコアイス」
「あまおうジェラート」
「鳴門金時ジェラート」
の中から
お一人様一つ選べます

2012年8月17日 (金)

帰ってきたどら猫の部屋2012cat

お盆もオリンピックも終わり、
季節は秋へと…

…って、何よこの暑さ!sunsweat02

日本の夏ってこんなに
暑かったっけwobbly

地球温暖化の影響ですか
消費税増税決定したからですか
AKBのあっちゃんが
卒業するからですか
阪神タイガースが弱いからですか
スギちゃんが最近ワイルドじゃ
なくなってきたからですか
手島優が年をサバよんでたからですか
この前カップラーメンを
2分半しか待たなかった
からですか

…なんもかんも
何が原因なんだ〜shock

そんな時は「おさどら」で
生ビールを飲みましょうwink
生ビールの「中」「小」はどちらも
1杯150円ですよbeer
もちろん、ホップではなく
サッポロの生ビールなんです

凄いだろ!エッヘンsign01smile

「おさどら」で生ビール飲んで
七輪で魚や貝類、野菜など
バーベキュー感覚で焼いて
食べましょうrock

「夏のおすすめ」メニューが
今月いっぱいまでの(予定)
期間限定ですので
お早めにcoldsweats01

それではまた次回scissors


P.S.
みなさんからの
温か〜いコメントを
お待ちしておりますgood

2012年8月 4日 (土)

帰ってきたどら猫の部屋2012cat

夏

『ひからびていませんか』(笑)

毎日暑いですから
マメに水分補給しましょうrock

近年は「宅飲み」が流行ってますが、
確かに気兼ねせずに
時間も気にせずに
安く飲めていいと思います。

しかし

家では生ビールは
なかなか飲めませんよねshock
缶ビールや瓶ビールじゃ
物足りないと思いませんか

缶ビールでいくら使ってますか

わが「おさどら」では、
生ビールの「中」と「小」の
どちらでも
1杯150円ですよbeer

ウマいアテを食べながら
生ビールをいかがですかcoldsweats01

後片付けもしなくて
いいですよnotesmile

梅田にお越しの際は
ぜひお立ち寄りくださいscissors


P.S.
「おさどら」は
お盆期間も休まず
営業しておりますcat

2012年7月30日 (月)

帰ってきたどら猫の部屋2012〓

帰ってきたどら猫の部屋2012〓
しかしまぁ、なんですなぁ〜〓
毎日暑いですねぇ〜〓
ちゃんと水分補給してますか?
熱中症や脱水症状にならないように
気をつけてくださいね〓

只今、「おさどら」では
期間限定『夏のおすすめメニュー』絶賛開催中〓

今回は「梅塩麹(うめしおこうじ)の冷奴」を
紹介します〓
今、流行りの「塩麹」を
梅肉とあわせた
まろやかでさっぱりとした
味わいの「梅塩麹」を
冷奴に乗っけてみました〓
(写真参照)

そして、生ビールの「中」「小」はどちらも
一杯150円〓〓
家で飲むよりも安い〓

梅田に来たなら
ぜひお立ち寄りください〓


P.S.
御来店のお客様で
「ブログ見た」の一声で
「マンゴージェラート」か
「宇治抹茶ジェラート」の
どちらかをお客様お一人様1個サービスします〓
あと、
コメントも残していただけたら嬉しいです〓

七輪焼 お魚くわえたどら猫 のサービス一覧

七輪焼 お魚くわえたどら猫